読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師の足を救え!足のにおいケアパウダー徹底レビュー

看護師のナースシューズが臭いと足のにおい対策をしても無駄

看護師の足のにおい対策

f:id:mokujin06:20170128011824j:plain

ナースシューズやナースサンダル。連日同じものを履いていませんか?

看護師さんの足のにおいが臭くなってしまう原因の多くは、お仕事中に履いている靴にあります。

 

お仕事中の靴が汚れていると、どれだけ足のにおいのケアを行っても、すぐに嫌なニオイが再発してしまい、せっかくの苦労が水の泡になってしまいますよ!?

看護師のナースシューズが汚れやすい理由

f:id:mokujin06:20170128012743j:plain

病院によって多少変わってきますが、看護師さんの服装の多くはワンピースかパンツ姿にナースシューズかナースサンダルですよね。

これがお仕事の時の制服として決められています。

この制服があなたの足のにおいを臭くする原因になっているのです。

クリーニングに出すのは上下の服だけ。これが足のにおいの原因になる

f:id:mokujin06:20170128012753j:plain

看護師さんは清潔でなければなりません。

汚れてしまっても、上下のナース服は病院がクリーニングに出してくれるでしょう。医療に携わっているので当然ですよね。

汚れたままのナース服で、連日仕事をする看護師さんなんていないハズです。

 

しかし、靴は?

何足か支給される病院はありますが、あなたのナースシューズはきれいですか?

ちゃんと履き替えてますか?

 足のにおいが臭くなるよ?ナースシューズを履き替えない危険性

f:id:mokujin06:20170128012819j:plain

靴には目に見える汚れはあまりつきません。

特に清潔な院内で働く看護師さんの靴は、目立った汚れが付いてしまう事は少ないでしょう。

しかし、ここに足のにおいを臭くしてしまう落とし穴があります。

実はナースシューズには目に見えない汚れがいっぱい!

f:id:mokujin06:20170128012808j:plain

看護師さんは院内で働くため、ナースシューズの外側がきれいに見え、靴の内部の汚れには気づきにくくなっています。

連日同じ靴を履き続けると、「あっ」という間にナースシューズの中は、足のにおいの原因になってしまう雑菌でいっぱいに。

細菌の数と足のにおいは比例します

f:id:mokujin06:20170128012834j:plain

看護師さんなら知っていると思いますが、細菌は2乗ずつ増殖しますよね。

増えた数だけ足のにおいは臭くなってしまいます。

反対に、ナースシューズの中の細菌数を減らす、一定以下にする事が足のにおいを抑えることになるのです。

足のにおいケアを無駄にしないようにするには?

f:id:mokujin06:20170128012915j:plain

勘のいい看護師さんなら、もうお分かりだと思いますが、せっかく足のにおいケアをして素足が臭わなくなっても、靴内が汚れているところへ足を突っ込むとまた臭い足に逆戻りです。

ナースシューズを清潔に保つために定期的に洗うようにしましょう。

また、靴内の雑菌は湿気を好みます。

お仕事で一日履いた後は、中敷きを外してしっかり乾かすことで約70%の雑菌は死滅するのでにおいの抑制繋がります。

これに加え、2日に一度はナースシューズをローテーションして履きまわすようにして、洗うことと、乾かすことをうまく順番にするとさらに効果があがりますよ。

 

Copyright © 2017 看護師の足を救え!においケアクリーム徹底レビュー All rights reserved.